腹の調子がおかしくなる

盛大な下痢から程なくして、私の腸に変調が始まりました。非常に腹を壊しやすくなり、またトイレを我慢できなくなったのです。運転中に便意を感じるとほんの数分で限界を迎えます。何度かトラックを道端に停め、茂みに逃げ込んで用を足したこともありました。
これが郊外ならいいのですが、繁華街や首都高速の渋滞中だと困ります。幸いにして運転席の後ろにベッドのある4トン車でしたから、とりあえず一時停止できる場所さえ確保できれば、コンビニのビニールにでも出すことができます。

しかしこれが続くと便意を感じることが恐怖になってきます。UCは精神的に病むことも多い病気ですが、私もこの頃から少しずつおかしくなっていったように思います。
今思えば、この頃が発病初期と言える気もしますが、当時の私には自分が重大な難病に罹り始めているなどという認識は露程も無く、単に「腹を下しやすくなったなあ」という4気持ちでしかありませんでした。
しかしこの後から徐々に変調が始まります。

 

投稿者: ibdlife

潰瘍性大腸炎を20代で発病しましたが、既に私も50代。思えば長々とこの病気と付き合ってきたものです。まあ大病しても人生どうにかなるものです。絶望したらそこで終わり、気楽に生きましょう。 人工肛門ですが、旅行好きです。一人でどこへでも行けます。飛行機に乗って海外にも行けますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です